qrcode.png
http://tekisuikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 
 
   
  救護施設 慈 翠 舘 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 救護施設とは? 
  救護施設とは、生活保護法に基づく保護施設の一つで生活保護を受けている方が利用する第一種社会福祉事業として位置づけられています。経済的事情だけではなく障害や疾病など居宅生活が難しく保護を必要とする方の生活自立などを目的とする入所型福祉施設です。また、短期間の一時入所事業などにも対応しております。
 
   
 慈翠舘の概要
郵便番号:315-0028
住  所:茨城県石岡市半ノ木11461番地
電話番号:0299-24-2871
FAX :0299-24-2872
メールアドレス:jisuikan@citrus.ocn.ne.jp
ホームページ:http://tekisuikai.or.jp/
設立年月日:昭和53年 (1978年)4月1日開設
敷地面積:8,487.08㎡
建  物:1,812.96㎡
利用定員:70名
居  室:3人室・1室、4人室・18室
付帯設備:食堂、ホール(集会室)、医務室、静養室、浴室
             (男性女性各1)、面接室、洗濯室、リネン室、
               作業室、栄養室、ワーカー室、調理室、事務室、
               会議室、
 

お知らせ

お知らせ
 
石岡市障がい者スポーツ大会
 
 10月7日に、石岡市運動公園体育館で行われた第25回石岡市障がい者スポーツ大会が行われました。
 
 さまざまな支援団体・ボランティアの皆様をはじめ、多くの方が参加されました。
 
 今大会では久しぶりの準優勝となり、授与された準優勝盾は、記念として施設玄関に飾りました。 
 
敬老祝賀会
 
 9月12日、慈翠舘で敬老祝賀会が開催されました。
 
めでたく古希を迎えられた方が2名、そして70歳以上になる方13名がお祝いされました。
 
日々の作業も良いですが、無理をせず時にはゆっくり過ごし、いっそう長生きして欲しいと願っています。
 
 
保養センター外出
  
  7月13日、舘内の消毒を行うため、かすみがうら市にある老人福祉センターへ外出しました。
 
 当日は貸し切りで、お風呂に入ったりお座敷で寝転がったりするなどみなさんゆっくりとくつろぐことができました。
 
 注文したお弁当も好評で、本日のメインイベントであるカラオケでは、自慢の歌声を披露してくださいました。
 
 

編集

編集