qrcode.png
http://tekisuikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 
 
   
  救護施設 慈 翠 舘 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 救護施設とは? 
  救護施設とは、生活保護法に基づく保護施設の一つで生活保護を受けている方が利用する第一種社会福祉事業として位置づけられています。経済的事情だけではなく障害や疾病など居宅生活が難しく保護を必要とする方の生活自立などを目的とする入所型福祉施設です。また、短期間の一時入所事業などにも対応しております。
 
   
 慈翠舘の概要
郵便番号:315-0028
住  所:茨城県石岡市半ノ木11461番地
電話番号:0299-24-2871
FAX :0299-24-2872
メールアドレス:jisuikan@citrus.ocn.ne.jp
ホームページ:http://tekisuikai.or.jp/
設立年月日:昭和53年 (1978年)4月1日開設
敷地面積:8,487.08㎡
建  物:1,812.96㎡
利用定員:70名
居  室:3人室・1室、4人室・18室
付帯設備:食堂、ホール(集会室)、医務室、静養室、浴室
             (男性女性各1)、面接室、洗濯室、リネン室、
               作業室、栄養室、ワーカー室、調理室、事務室、
               会議室、
 

お知らせ

お知らせ
 
はなまつり
  
 5月6日に はなまつり(灌仏会)を行いました。
 
 藤やつつじで色鮮やかに飾られた花見堂を用意し、中心に安置された誕生仏に甘茶を注ぎます。それぞれの願いが成就するよう心を込めて手を合わせました。
 
 ”コロナ感染が落ち着いて平和な世の中になりますように…” 一日も早い終息を願うばかりです。
  
 
お花見誕生会
 
 4月6日 お花見誕生会を行いました。
 
 満開の桜の下で食べるお弁当は格別です。皆さんとても喜んでいました。
 
 お食事の後は皆でレクリエーション大会です。今回はお手玉ダーツを行いました。
 点数が書かれたシートをめがけて、お手玉を3回投げます。より多くのポイントを獲得した人が勝ちになります。
 
 レクリエーション大会のあとはお団子を食べて、皆さん満足した様子でした。
 
 
 
 
 
 
 
一輪のバラが届きました
 第一生命石岡営業オフィスよりバラ一輪を頂きました。コロナウィルス感染対策強化の中、利用者の皆さんをはじめ、来客の皆様方が、この一輪挿しを見て゛ホット”心を癒されています。今後も月に一度季節の花を届けていただけるそうです。ありがとうございました。
 

最新情報

最新情報
  2022-07-22 共同募金会によりトラック購入
 

新情報

新情報
2022-07-01 緊急:ケアワーカー急募集中!
 

共同募金会の助成金で新車トラックを購入

共同募金会の助成金で新車トラックを購入