qrcode.png
http://tekisuikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 

法人案内

 

ご挨拶

ご挨拶
 
 滴翠会は、昭和51年2月23日社会福祉法人として認可され、昭和51年に養護老人ホーム滴翠苑を創設、昭和53年に救護施設慈翠舘を創設、昭和56年に特別養護老人ホーム明翠苑を創設、更に平成元年に老人デイサービスセンター華翠会舘を創設し、その経営にあたってきました。
 日本は今、少子高齢化の進展にともなって社会は大きく変化することが予想されます。
 滴翠会は創立以来40年にわたり地域福祉の向上に努めてきました。その伝統と実績をこれからの変革の時代に生かして密度の高い養護と介護の実現を目指して参ります。
 長期にわたって滴翠会の発展に寄与していただきました多くの皆様に厚く御礼申し上げますとともにこれからも滴翠会の事業にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。 
 
社会福祉法人 滴 翠 会     
理事長  高  木  康 樹     
 
 

法人の理念

法人の理念
 
(みどり)は生命の根源です。
みどりのように若々しく、華のように明るい人生を送りたいものです。
滴翠会では、この法人の理想を掲げて施設の完成を目指して日夜努力を重ねています。
 

施設医療について

施設医療について
 
 施設を利用する人達にとって最も関心の高い施設医療については、理事長を勤める高木康樹医師の運営する医療法人によって健康相談やホームドクターサービスを実施し医療全般について万全を堅持しています。
 

法人概要

法人概要
  ■法人名 社会福祉法人 滴翠会
  ■代表者 理事長 高木 康樹
  ■設立年月日 昭和51年2月23日
 

会報

会報
 
滴翠会会報は、昭和51年の法人創設と同時期に発刊された「浮雲」に遡ります。
   
30年5月 ( 2018-06-10 ・ 920KB )
 
30年4月 ( 2018-06-10 ・ 929KB )
 

バックナンバー

バックナンバー