qrcode.png
http://tekisuikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 
 
   
  救護施設 慈 翠 舘 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 救護施設とは? 
  救護施設とは、生活保護法に基づく保護施設の一つで生活保護を受けている方が利用する第一種社会福祉事業として位置づけられています。経済的事情だけではなく障害や疾病など居宅生活が難しく保護を必要とする方の生活自立などを目的とする入所型福祉施設です。また、短期間の一時入所事業などにも対応しております。
 
   
 慈翠舘の概要
郵便番号:315-0028
住  所:茨城県石岡市半ノ木11461番地
電話番号:0299-24-2871
FAX :0299-24-2872
メールアドレス:jisuikan@citrus.ocn.ne.jp
ホームページ:http://tekisuikai.or.jp/
設立年月日:昭和53年 (1978年)4月1日開設
敷地面積:8,487.08㎡
建  物:1,812.96㎡
利用定員:70名
居  室:3人室・1室、4人室・18室
付帯設備:食堂、ホール(集会室)、医務室、静養室、浴室
             (男性女性各1)、面接室、洗濯室、リネン室、
               作業室、栄養室、ワーカー室、調理室、事務室、
               会議室、
 

お知らせ

お知らせ
 
創立記念式典・ぼたんまつりを開催しました
 
  4月29日、創立記念式典・ぼたんまつりを開催しました。
 
 利用者のご家族様やお取引業者様、近隣住民の皆さんなど多くの方に来場頂きました。
 
 アトラクションではトロンボーンの演奏が披露されたり、模擬店やぼたん販売では長蛇の列ができるなど、大盛況でした。
 
 今後も福祉のニーズに応えられるよう、精進していきたいと思います。
 
お花見会
 
 4月4日にお花見会を行いました。
 
 満開の桜を見ながら、お弁当を食べました。
 
 おなかがいっぱいになった後は、ボールダーツを楽しみました。
 
 おやつにはお団子を食べて、春を満喫しました。
 
年度末作業発表会
 
 3月29日に年度末作業発表会を行いました。
 
 農作業班、外作業班、食堂掃除班、洗濯班、運動班のそれぞれの作業の1年間の活動を報告しました。
 
 その後、1年間の皆さんの労をねぎらい、食事会を行いました。皆さん楽しみにしていた海鮮丼を食べて、満足していました。

 
 

編集

編集