qrcode.png
http://tekisuikai.or.jp/
モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

 
 
 

ご利用案内

 

ご利用までの流れ

ご利用までの流れ
 
ご利用までの流れ
ア、利用申し込みがあった場合、利用期間と利用者のADL(日常生活動作)・疾病・生活状況・認知
  度などの状態を聴き受け入れを検討致します。
イ、初めての利用者、3か月以上の間隔がある人についても、上記のとおり検討致します。
ウ、聴き取り調査の外、家庭的感覚で入所生活が送れるために、家庭に訪問して実態調査も行います。
エ、実態調査は原則として看護師とケアマネジャーで行います。  
オ、御利用することが決まった時には契約書を取り交わします。
カ、契約時に、急病や急変時の連絡先を必ず確認致します。
キ、ご利用期間が5日以上利用される方には、ケアプランを作成し対応していきます。
ク、ケアプラン作成の必要がない利用者については、実態調査に添った対応をいたします。
 
 入所時の流れ
①入所時
ア、部屋割は、実態調査をもとに、検討会議を開き事前に決めておきます。
イ、「迎え時の健康チェック」を看護師等に報告し、健康チェックを致します。薬は原則自己管
    理となっておりますが、できない場合は施設でも管理出来ますのでご相談下さい。
ウ、手荷物のチェックをした職員は担当欄に確認印を捺印して相談員に確認した事を報告いたします。
エ、現金は原則事務所で預ることになっておりますが、本人の生活状況、家族の希望によっては渡す場
  もあります。
カ、食事については、管理栄養士に食事箋を提出致します。
 
②退所時
ア、帰宅時間を家族に連絡すると共に、家族の在宅確認を致します。
イ、退所時には「利用者の生活・健康チェック表」に状況を記入し、家族に健康状態を報告する
  と共に写しを渡します。
ウ、利用料及びその他諸経費の清算額を、事前に家族へ伝え、原則当日に清算するとともに、受領時には
  必ず領収書をお渡し致します。
エ、退所時には荷物のチェック表をもとに確認し、紛失がないように努めております。
   
送 迎
ア、利用前日に迎えの時間を確認し、その時間に迎えに行きます。
イ、帰宅時間については、家族へ連絡し確認致します。
ウ、送迎は必ず、安全確保のため運転手のほか補助職員が添乗いたします。
    車イスのまま乗車できる送迎車を用意しております⇒
 

料金表

料金表
 
利用料金(介護度、宿泊数別)
ショートステイ利用料金表 ( 2013-05-22 ・ 50KB )